(主に)Amazonの購入履歴から、2016年後半に買ったもので満足度の高かったものをただただ挙げていきます。

アンテナケーブルの信号を、「地上波U/V」と「BS/CS」の2つに分離してくれるやつ。壁とテレビの間にアンテナケーブルが2本繋がってる人は、これを噛ませると1本で済んでケーブルの取り回しがスッキリするのでとてもオススメ。


シリコンスチーマーって割と底の浅い形のものが多いけど、これはかなりたっぷり入れられるので最高。さらにそこらのシリコンスチーマーと違って洗ってるときにクニャクニャしないのでとても洗いやすい。最高。


自宅で使ってたヘッドホンが壊れたので買い換えたけど、安いくせにとても良かった。コードが両耳から垂れてないのがこんなに快適だとは。


ADVANCE 毛玉クリーナー コンセント式 PR-01
Advance
売り上げランキング: 223

電池式の毛玉クリーナーを使ってる人は今すぐ買い換えたほうがいいレベル。コンセント式にするだけでパワーがこんなに違うとは。ソファーの毛玉を30分ぐらいかけてじっくり取るのとか、電池式だと無理だと思う。


クシ付きマユハサミDX クリア KQ3030
貝印
売り上げランキング: 128,374

今まで眉毛の手入れは普通のハサミでやってたけど、切り過ぎないように気をつけるのに意外と神経使ってた。これだと何も考えずにザクザクやれば均一な長さに切れるのですごく楽。なぜ今まで使ってなかったのか。


最高すぎた。排水口にこれ付けとくだけで細かいゴミとか全部キャッチしてくれてほとんど掃除いらず。なぜ今まで使ってなかったのか。


ただの贅沢なおもちゃというつもりで買ったけど予想以上に満足度高かった。文字盤には天気を表示しておくと便利。電池は毎日30分ぐらい充電すれば十分なので、風呂のときだけ外して充電するようにしてる。バンドはナイロンが見た目もかっこいいし蒸れないし良いと思う。

あとAutoSleepっていうアプリをiPhoneに入れておくとWatchをつけて寝るだけで睡眠をトラッキングしてくれるのが超便利。

Jawbone UP2 はこれを機に不要になったので手放した。